10月20日(土)は、中学・高校の文化祭(華秋祭)でした。

同窓会では、毎年、この華秋祭に参加させていただき、展示やバザーなどを行っています。

・屋外バザー(テント)                                                  天草支部・宇城支部・熊本市西区支部・本部より、海産物やお団子、中華まん、ミニトマトなどが店頭に並んでいました。

・屋内バザー及び薔薇会活動写真展示(1階会議室)

同窓会の役員が持ち寄った遊休品バザー、手芸部による手作り小物やアクセサリー販売、薔薇会の活動がわかる写真展示を行いました。

それらの活動に加え、本年度からホームカミングデイの取り組みをはじめました。卒業するとついつい学校から遠のいてしまうものですが、文化祭の日ならば気軽に足を運んでいただけるのではという思いでした。

オークス通りで開院しておられる田畑愛先生(フォーシーズンズレディースクリニック院長)に「女性の心と体」というテーマで講演をしていただき、とても好評でした。

もちろん先日紹介しました還暦学年会も同日に開催しました。

どうぞ、来年もがんばりますので、遊びに来てくださいね。